CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
つぶやき
ぴくしぶ

ざっき

<< 今更ですが | main | ゆく年くる年 >>
ひさびさに
0
    更新しました、草狩です。
    もうこのHN名乗るのが久々過ぎて違和感ぱないっす。
    普段生息してるついったは別名義ですしいやそっち名乗る機会もないですけど。本名ですら手書きの機会が少なくて手書くのって大体重要書類とかで名前書く時が一番緊張するしこれまた違和感ぱないっていう。

    一体私は誰なんだ…!?

    まあそんなことはさておき。
    更新です。久々です。履歴みたら9ヶ月ぶりですってよどういうことなのか。

    同人的活動でいうとオフでは東京進出も果たして今年結構お盛んだった気がするんですがオンがとんと動かずで本当に申し訳ない。そこでね、考えました。

    オフに出すものをオンにできた順で公開すれば更新頻度上がるし、モチベーションにもなるから一石二鳥じゃね?

    …と。
    うん、色々考えたんですけど自分にはこれが一番適してるなと。オンもオフもどっちもバリバリ!とか遅筆な自分がバリバリに砕けるだけだなと。

    この辺ついったでも呟いてたんですが、オフは金銭を頂くわけですしせっかく買ってくださった方に旨味がなくなるんじゃないかとか色々考えたんですよ。
    でも必ずしもお客さん層がオンオフで一致しないですし、お代金は原価ギリにしますし、多少おまけや番外などの色をつけて、それでも買って頂けるという方がいるならいいなと。

    もちろんオンオフ同時期公開は個人誌にかぎりますけどね。アスタリズムは三人ユニットですし合同誌の場合は迷惑かけてしまいますので。

    で、今年の冬コミ参戦が決定したのですが(後ほど告知します)、そこで出したい個人誌の本編(番外&おまけ除く)をサイト&pixivに順次公開していこうと思います。

    できたら平日は2日に1p、休日2pの頻度でアップしていこうと思ってます。じゃないと結構締めがやばいので(真顔

    隔日になりますし仕事もフィーバー状態なのでどうなるかわかりませんが久々の連続更新です、よしなにどぞm(_ _)m

    しかしウン年前は連続漫画更新とかやってたんだよな…若さかな…(遠い目





    | ざっき | 20:44 | comments(0) | - | - |